まじまのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007.02.04.Sun 酒部慰安旅行

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

白骨温泉で一泊してきた。

テニス部の中に酒部という別組織があり、これは岐阜の酒好きと相模の酒好きの
テニス部員で構成されている。
この酒部が例年、この時期に一泊の旅行をしている。
毎年誘ってもらっていたんだけど、「酒部」という名前に恐れてしまって断っていた。
でも、それでも誘ってもらえるので今年は参加することにした。

今年の宿は白骨温泉の湯川荘というかなりいいお宿であったが、
シーズンオフのためか他のお客がおらず貸切であった。
白骨は秘境といわれる通り、乗鞍や上高地の近くにあり雪がすごい場所である。
でも今年は雪が少なく、それほどの秘境っぷりを感じることができなかった。

宿に着いたのは16時くらいで、相模からのメンバーはすでに到着しており、
男性人は酒部というなのとおり、すでに酒を飲んでいた。
酒を飲んで、温泉に入って、夕食を食べながらお酒を飲んで、また温泉入って、
またお酒を飲んで、そして日が変わるくらいに僕は力尽きました。
酒部が好きなものは日本酒で、焼酎は飲まない。日本酒が苦手な僕は最初は
苦しんだけど、酔ってしまえば何でも良い。楽しみました。
初参加だったけど、もう次回の酒部慰安旅行の幹事に指名されてしまいました。
この一年で日本酒に強くなっておかないとな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白骨温泉
白骨温泉のご紹介です。 ...続きを見る
白骨温泉の案内
2007/02/06 14:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノ手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
さゆみ
2010/02/27 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007.02.04.Sun 酒部慰安旅行 まじまのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる